ダンススクールでダンスを習いませんか?フラダンス バレエ 社交ダンス  色々ありますよね。楽しく体を動かせばダイエット効果もありますよね。


2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

Top | RSS | Admin
++++++++ スポンサー広告

スポンサードリンク



フラダンスとは?

フラダンスとはハワイで生まれた民族舞踊。

【フラ】
ダンスという意味なので、本来は「フラ」といいます。
古代、まだ文字を持たなかったハワイの人々が神への信仰の表現として、また出来事を未来に残していく手段として伝わったと言われています。だから、フラの詩はとっても分かりやすく情緒的なんです。

※日本の舞踊に伝統的しきたりがあるように、フラにも伝統的しきたりがあります。

【オリ】
ダンスを始める前に神へ捧げるおまじない。
「今日踊らせていただきます」という意味が込められている。

【カヒコ】
古典的踊り。
元々フラは男性だけが踊るものでした。だから振り付けがとても力強くシンプル。
演奏は打楽器でリズムを取り、そこに詩の朗読が入る程度なのでとても静かな落ち着いた印象を受けます。大地を踏みしめるような踊りです。

【アウアナ】
アウアナとは「新しい」という意味。ニューウェーブダンス。
私たちが一般的に思い描くダンスがこちらだと思います。ウクレレやギターなど旋律のある楽器を使い、踊りも華やかです。

  フラの衣装&楽器紹介
アロハシャツ
基本的に男性の衣装はこれです。これにレイなどで飾り付けます。

パウスカート
フラの練習の時に着るスカート。舞台上では着ません。

【ムームー】
舞台の時に着るのがこちら。その柄に合わせてレイのお花を選びます。

【レイによく使う花】
 ・ハイビスカス
 ・ ジンジャー
 ・ブーゲンビリア
 ・ピカケ
 ・プルメリア

【実】 ククイの実
【葉】 マイレ、シダ

 基本ステップ

カホロ
横に歩くステップ。

カオ
左右の足に体重を移動し、ゆれる。

ヘラ
斜めに足を出す

  ★詩を理解する「プアマナ」

 ※フラは詩を理解して、感情を込めて踊るダンスです。

『プアマナ』

プアマナ クゥ ホメ イ ラハイナ
(プアマナ ラハイナの わが家)

メ ナ プア アラ オナオナ
(花々の いい 香りが 漂っている)

クゥ ホメ イア アロハ イア
(私の家は 愛に 包まれています)

クゥ ホメ イ カ ウル オ カ ニイウ
(わが家は ヤシの木に 囲まれています)

オ カ ニイウ ク キラキラ
(ヤシの木は 風になびいて おだやか)

ナペナペ マリイエ
(優しく そよ風に 揺れています)

ホメ ナニ ホメイカアエ カアイ
(美しい家 浜辺にたつ愛するわが家)

ケコナネ アカ マヒナ
(月光を受けたさざ波が)

イケ カオイ ハワナワナ
(波にきらめくのが眺められる)

ハイナ イアマイ アプアナ
(これで唄は終わります)

クゥ ホメイ ラハイナ 
(幸せに包まれたラハイナの)

イビハメカ ハウ オリイ
(わが家<の唄を>)

aloha(アロハ)こんにちは さようなら ごきげんよう

hula(フラ) 踊り

mele(メレ) 歌

Huia Kahiko(フラカヒコ) 古典フラ 

Hula'auana(フラアウアナ) 現在フラ

halau(ハラウ) 教室

Kumu hula(クムフラ)フラの先生

Kumu(クム)   先生 Mahalo(マハロ) 感謝

ae(アエ)   はい、イエス

Wahine(ワヒネ) 娘 女性

kane(カネ)  男性

keiki(ケイキ) 子供


  | Top▲


フラダンス 流行っていますね。 ++++++++ 未分類

フラダンス+ハワイ
gooブログ
アロハ ハワイ♪癒しのフラダンス
楽天ブログ - アロハ ハワイ♪癒しのフラダンス

メリーモナーク L.A.から発信 フラダンス Hula ハワイ
★ aloha *mode* メリーモナーク L.A.から発信 フラダンス Hula ハワイ Hawaii ジョージ・ナオペ SPIRITS OF HULA

フラダンス初心者へ 衣装(パウスカート)
フラダンスをはじめたい方や上手くない方へフラダンス情報を紹介しています。パウスカートなど衣装の作り方やレイをはじめフラダンス用品も充実しています。ダイエットとの関連性や教室、踊り方講座など。

[PR] フレニチ(Fresca&Niche)

フラダンス衣装&フラダンス教室ガイド
東京・横浜・名古屋・京都・大阪など各地のフラダンス教室・スクール情報などもお届け。フラダンスの踊り方や振り付けステップを覚えるのに最適なフラガールなど人気のフラダンスDVDやビデオ、動画、曲、CDなどの音楽情報、フラダンス衣装・グッズを格安、激安で買えちゃうオークション情報なども!ハワイアンフラダンスを満喫

フラダンス 情報
フラダンスとは、ハワイで生まれた伝統的な民族舞踊です。フラダンス情報ではフラダンスの衣装(パレオ・パウスカート・タンクトップ・ロンパース・ムームー・Tシャツ・ブラウス・ホルタートップ・ポーチ・ストラップ)や用品、DVD・ビデオなどのフラダンス教材、日本全国のフラダンス教室の情報を発信します。ぜひフラダンスを楽しん

フラダンスJHB
ALOHA!フラダンス素敵ですね。フラダンス教室紹介(ジョイフラ情報等)・ハワイアン動画・ニュース・女性向け情報等のブログをお届け!フラダンスJHBではフラダンスネットワークサービスとしてフラをはじめたい方、フラをされてる方などフラダンスとハワイ・ポリネシアン好きな全ての人々を応援しています。(リンクフリー)

フラダンス教室net
Aloha!あなたもフラダンス習ってみませんか?フラダンスをマスターしながらハワイの歴史に触れるなんていかがですか?

[PR] 本気でダイエット

レスポートサックハワイ限定専門店
レスポートサック(LeSportsac)とは1974年、ニューヨークで誕生したブランド。ブランド設立より世界中の女性から支持されている。レスポートサックハワイ限定のフラダンス柄(ブラック)、フラダンス柄(ピンク)、BELOVED柄、アイランダー柄、フラッター柄、マーメイド柄、tokidokiなどのハワイ限定品とレスポートサックの取扱店

フラダンス教室 全国のフラダンス スクール ガイド
フラダンス教室 全国のフラダンス スクールをご案内しています。フラダンスの踊り方のDVD、フラダンスの衣装・ドレス、パウスカート(バウスカート)、フラダンス用品なども併せてご紹介しています。年齢に関係なく、楽しく ゆったりと踊れること、また、美容やダイエットにもいいということで

ハワイ・タヒチ|無料動画 DHC
ハワイ・タヒチの動画ならディスカバリーハワイチャンネルです。フラダンス、クム、ハワイ、ハワイアン、タヒチアンのショピングなどなど専門の無料動画を配信しています。当ブログでは最新情報をお知らせします。


ココログ
アウトレットに行って見ようか
分程度で到着、しかし、駐車場の入口で10分ほど待たされた。一番初めに入ったお店はハワイの衣料品店。ここでなっちゃんのフラダンス用のパウ・スカートとか言うものを買うつもり、でも既製品は8千円もするので、生地を買ってママ

リアルタイム更新☆いざ会津東山温泉
駐車場待ちは思いの外短時間(40分くらい)で済みホッ ε-(´∀`;) 生演奏ありぃーのフラダンスショーありぃーので南国ムードむんむんのスパリゾートハワイアンズ。てか、やっぱスゴい人だよ〜。。にーちゃんと流れるプールで遊んで、デカいプールのところでみんなと合流した。にーちゃんも姫

肩こり マッサージ
..百貨店 高き インストラクター 脂肪 種 誕生 企業 剤 印象 肩こり バランシング 中島 パーティ 手 湯冷め 加湿 異物 取扱 ...[News]バリアフリーツアー:フラダンス楽しみ 来月18日から4泊6日でハワイへ /東京 ...【明珍美紀】 ■ [ News ]はり・ マッサージ : 無資格 者にノー 視覚障害 者ら訴え / 福井 04

[PR] フレニチ(Fresca&Niche)

なんとかやり遂げて・・・
踊っていただきました。私達は、その周りで、波のポーズで、なんちゃってフラダンス たくさんの小物を先輩セラピストに用意していただいたので、対象者の皆さんにもレイや髪飾りをつけていただき、気分はイッキにハワイ みんなで「アロハオエ」を歌って踊って楽しみました。・・・ちょっと惜し

フラガール ミートプレート
/フラダンスブームにインスパイアされ、『かわいいハワイアン』のテーブルウェアはできないものか?と、想いをめぐらせ、生まれたのが、''Hula-girl''シリーズです。本場ハワイでの、本格的な衣裳や飾りを付けて踊る感じではなく、【都会のお嬢さんが、優雅にフラダンスを

開業日記★番外編
言われたか覚えてません(笑)。サラリーマンはこんな日でもスーツなのかしらん?暑い日は、常夏のハワイにでも行ったつもりで フラダンスでも踊っちゃおう!ということで、 これ↓ フラ・ヘヴン~ベスト・オブ・テレサ・ブライト/テレサ・ブライト ¥2,494 Amazon.co

ハワイでフラダンス!!
ではあるんですが 現地ハワイで習うとどんな感じなんだろう?ってちょっと 興味をそそられちゃいますね いつかハワイに行ったら、現地の体験レッスンに行ってみたいの だけど、やっぱりチビがいるとそんな時間も無理なんだろうな〜 ハワイでのフラダンス!!道のりは果てしなく

[PR] 本気でダイエット

ハワイでフラダンスがしたい!!
ではあるんですが 現地ハワイで習うとどんな感じなんだろう?ってちょっと 興味をそそられちゃいますね いつかハワイに行ったら、現地の体験レッスンに行ってみたいの だけど、やっぱりチビがいるとそんな時間も無理なんだろうな〜 ハワイでのフラダンス!!道のりは果てしなく

ハワイでフラダンスがしたい!!
ではあるんですが 現地ハワイで習うとどんな感じなんだろう?ってちょっと 興味をそそられちゃいますね いつかハワイに行ったら、現地の体験レッスンに行ってみたいの だけど、やっぱりチビがいるとそんな時間も無理なんだろうな〜 ハワイでのフラダンス!!道のりは果てしなく

MLB/メジャーリーグ NEW ERA/ニューエラ
嬉しくないハワイのお土産ランキング (女一人旅は楽しい!) ...第3位 フラダンスの衣装 第4位 サーフブランドの看板 第5位 アロハウエア・ムームー 第6位 貝のアクセサリ 第7位 ハワイアンレイ 第8位 ハワイのロゴ入り キャップ 第9位 木彫りの人形(ティキ) 第10位 ハワイ・ ゴルフ


livedoor
上戸彩/彼の3歩後ろを歩きたい
長澤 まさみ、伊東美咲(伊藤美咲)、あやや(松浦亜弥)、綾瀬 はるか、嵐、上戸 彩、内野 聖陽、リア・ディゾン、熊田 曜子、押切 もえ、エビちゃん(蛯原友里)、ほしの あき、安 めぐみ、安田 美沙子やグラビアアイドル、芸能人や有名人の写真集、DVD、愛用品の ...

アパレル
アパレル ¦ ファッション ¦ ブランド ¦ 雑誌掲載 ¦ WWCITY ¦ レディース ¦ オシャレ ...

リアルタイム更新☆いざ会津東山温泉
生演奏ありぃーのフラダンスショーありぃーので南国ムードむんむんのスパリゾートハワイアンズ。 てか、やっぱスゴい人だよ~。。 にーちゃんと流れるプールで遊んで、デカいプールのところでみんなと合流した。 にーちゃんも姫子も「オマエら魚かっ!」てなくらいのびのび ...

[PR] フレニチ(Fresca&Niche)

前髪ウィッグ
ハワイアンフラダンスfurafulahurahulahawaiiannガーリーガールズレディース婦人用専門店変身願望変装クチコミ口コミ芸能人女優モデル写真撮影海外旅行掲示板評判のインターネット通販通信販売雑誌テレビ番組格安情報買った感想人気商品ファッションアイテムおしゃれお洒落 ...

開業日記★番外編
常夏のハワイにでも行ったつもりでフラダンスでも踊っちゃおう!ということで、 ...ハワイに行ったこともございません!でも、アロハの心は素敵だと思います。ALOHAな女性になりたいです★あと、夜は若干涼しくなるので、ワーグナー!これ↓ワーグナー:楽劇「トリスタンとイ ...

サマーファンタジア2007年(流山)
フラダンスやジャズ 柏市立高校吹奏楽部200人による迫力ある演奏などが楽しめるそうです。 ...11:00? フラダンス(5つのフラが楽しめます) 14:00?おおたかの森JAZZ Band 17:00?柏市立柏高校吹奏楽部 *その他 オープンカフェ ハワイアングッズの販売もあるそうで ...

サマーファンタジア2007(流山)
フラダンスやジャズ 柏市立高校吹奏楽部200人による迫力ある演奏などが楽しめるそうです。 ...11:00~ フラダンス(5つのフラが楽しめます) 14:00~おおたかの森JAZZ Band 17:00~柏市立柏高校吹奏楽部 *その他 オープンカフェ ハワイアングッズの販売もあるそう ...

[PR] 本気でダイエット

(映画・DVD) 「フラガール」(2006年)
ハワイアンセンター」のポリネシアンショーの踊り子の募集だった。早苗に連れられて、 ...平山の見事なフラダンスだった。4人はその踊りに魅了され、本格的にフラダンスを教えて欲しいと頭を下げる。ただ、紀美子だけはまだ複雑な胸中だった。   彼女達はさまざまな困難 ...

夏祭りにフラダンス
...楽しんでいました。 盆おどりには私も参加しました。 お楽しみ抽選会は、賞品係になっていま したので、みなさんの期待の大きさもよくわかりました。 去年からサークル活動のハワイアンフラダンスの二つのサークルが、ダンスを披露。楽しそうな笑顔が祭に華を添えました。

ハワイつながり 前編
フラダンスを教えておられる方とお会いして、とっても良かったよー ...フラダンスが生きがいだからなんだろうなぁ... 早めに子育てして、その後したいことを見つけてる。 (まぁ、誰でも順序やペースは違っても「出来る」ってコトを教えられてるよね) ウチの母と似てるか ...


フラダンス+ハワイ+アロハ
gooブログ
アロハ ハワイ♪癒しのフラダンス
楽天ブログ - アロハ ハワイ♪癒しのフラダンス

ハワイ ホロホロ 国際結婚生活日記
、ハワイへ移住!楽しいハワイ&国際結婚生活の日々をブログにしています。仕事、家事、趣味のフラダンスと忙しくも充実した日々を過ごしています。ハワイではふらふら散歩する事を“ホロホロ"と言います。是非ホロホロとブログに遊びに来て下さいね!♪ ハワイに

アロハカフェ
ハワイが大好き。フラダンスを習っています。アロハ気分な毎日を送りたいね。

[PR] フレニチ(Fresca&Niche)

フラダンス 素敵な衣装で教室へ!
もあり、 ハワイでフラダンスを習ったという触れ込みで、東京から教えに来る平山まどか役です。日本フラダンス協会のHPでフラ教室の開催、イベント情報などがわかります。ホットフラダンスとはあたたかい部屋で音楽(曲)にあわせて踊るものでダイエット効果があります。カイマナヒラとはフラダンス用語でダイヤモンドヘッド

アロハ マイ
アロハマイ・・これはようこそっていう意味のハワイ語です。今エアロビ、フラダンスなどいろいろ頑張っている40になろうとしている主婦です。在宅ワークをきっかけに春このブログ開設に至りました。今後ともよろしくです♪

フラダンス関連情報サイト〜フラダンス教室紹介など〜
フラダンス…それは神との対話を行う神聖なる唄(チャント)と踊りであり、歴史や神話を次世代へと伝えていくための重要なツールでした。シェアの精神を重んじ、笑うことを楽しむことをシェアします。ハワイの人は、よくアロハスピリッツという言葉を良く使います

フラダンス関連情報サイト〜フラダンス教室紹介など〜
フラダンス…それは神との対話を行う神聖なる唄(チャント)と踊りであり、歴史や神話を次世代へと伝えていくための重要なツールでした。シェアの精神を重んじ、笑うことを楽しむことをシェアします。ハワイの人は、よくアロハスピリッツという言葉を良く使います

[PR] 本気でダイエット


ココログ
開業日記★番外編
H=ha'aha'a=謙虚。A=ahonui=忍耐。⇒これがアロハの意味なんだそうです。あ、言い忘れましたがフラ・ダンスも踊れなければ、 ハワイに行ったこともございません!でも、アロハの心は素敵だと思います。ALOHAな女性になりたいです★

MLB/メジャーリーグ NEW ERA/ニューエラ
嬉しくないハワイのお土産ランキング (女一人旅は楽しい!) ...第3位 フラダンスの衣装 第4位 サーフブランドの看板 第5位 アロハウエア・ムームー 第6位 貝のアクセサリ 第7位 ハワイアンレイ 第8位 ハワイのロゴ入り キャップ 第9位 木彫りの人形(ティキ) 第10位 ハワイ・ ゴルフ

バリアフリーツアー:フラダンス楽しみ 来月18
日から4泊6日の日程で、米ハワイの「アロハ・フェスティバル」などを見学する「バリアフリー」のツアーを企画し、参加者を募集している。「世界有数の観光地、ハワイは、実はバリアフリーの先進地でもある」と中澤さん。ハワイでは90年に制定されたADA

[PR] フレニチ(Fresca&Niche)

ハワイ
ハワイ ハワイ のダイビング ...ブリーズ・ ハワイ は、 ハワイ で日本人スキューバダイビングショップとして1985年にオアフ島ホノルルにオープンしさらに ハワイ 島コナに 1995年オープンしさらに1999年にはサイパンブリーズスキューバダイビングスクールをオープンしました。... ハワイ ブログ ハワイ サイト ハワイ 情報検索エンジン アロハボイス ...アロハボイスは「アロハ

!マウナロアMMJはハワイ直輸入の
流行の フラダンス で、目指せきれいなボディライン ハワイのものなら何でも揃う マウナロアMMJ マウナロアMMJの新入荷アイテム ● 5分袖カットソー&レーヨンスカート ティアレの髪飾りを付けたタヒチアンガールのイラストがキュートなキャミソール。レッスンやビーチ、タウンにも大活躍!(素材コットン100%) ティアレのプリントが女性らしい

!マウナロアMMJはハワイ直輸入の
流行の フラダンス で、目指せきれいなボディライン ハワイのものなら何でも揃う マウナロアMMJ マウナロアMMJの新入荷アイテム ● 5分袖カットソー&レーヨンスカート ティアレの髪飾りを付けたタヒチアンガールのイラストがキュートなキャミソール。レッスンやビーチ、タウンにも大活躍!(素材コットン100%) ティアレのプリントが女性らしい

!マウナロアMMJはハワイ直輸入の
流行の フラダンス で、目指せきれいなボディライン ハワイのものなら何でも揃う マウナロアMMJ マウナロアMMJの新入荷アイテム ● 5分袖カットソー&レーヨンスカート ティアレの髪飾りを付けたタヒチアンガールのイラストがキュートなキャミソール。レッスンやビーチ、タウンにも大活躍!(素材コットン100%) ティアレのプリントが女性らしい

[PR] 本気でダイエット

髪型 版 財布 ヘアスタイルについて
合っ 載っ 写真 巻き カテゴリー 紹介 教室 東海 編 上手く 髪 第 室 そして 画像 ちゃんと 魅力 似合う アイテム ハワイ 美容 調べ 手順 着る 新年 ちゃん 参考 合う わから カヒコ 解説 動画 ミュージック アウアナ ミックス 姉さん カタログ きもの 単に 生け花 姿 うってつけ 融資 多い フラダンス 悩む 最も について パート再生 日本語 編み込み カテゴリ 色々 恐れ 着 つかめ プラス 流 結婚式 アース

ダイエット サプリメント シャツについて
ダイエット サプリメントに関すること シャツ センター 順 内 年中 お初 東大阪 取り上げ 見積り 日 お願い 過去 専門 テッド ハワイ 受継い 希望 アロハ 倶楽部 ハワイアンジュエリ 直接 群馬 管理 取り寄せ 可 アロハシャツ とっても ピアス 分 主 スタッフ 近鉄 まとめ 申請 更新 人 登録 オンライン に関する お作り ガール 一部 複数 各々 プレゼント 栓 商品 六 インテリア 伝統 返品 最大 大阪 詳細 市 ネット 出演 国内 店 館

ダイエット サプリメント シャツについて
ダイエット サプリメントに関すること シャツ センター 順 内 年中 お初 東大阪 取り上げ 見積り 日 お願い 過去 専門 テッド ハワイ 受継い 希望 アロハ 倶楽部 ハワイアンジュエリ 直接 群馬 管理 取り寄せ 可 アロハシャツ とっても ピアス 分 主 スタッフ 近鉄 まとめ 申請 更新 人 登録 オンライン に関する お作り ガール 一部 複数 各々 プレゼント 栓 商品 六 インテリア 伝統 返品 最大 大阪 詳細 市 ネット 出演 国内 店 館


livedoor
上戸彩/彼の3歩後ろを歩きたい
長澤 まさみ、伊東美咲(伊藤美咲)、あやや(松浦亜弥)、綾瀬 はるか、嵐、上戸 彩、内野 聖陽、リア・ディゾン、熊田 曜子、押切 もえ、エビちゃん(蛯原友里)、ほしの あき、安 めぐみ、安田 美沙子やグラビアアイドル、芸能人や有名人の写真集、DVD、愛用品の ...

開業日記★番外編
常夏のハワイにでも行ったつもりでフラダンスでも踊っちゃおう!ということで、 ...⇒これがアロハの意味なんだそうです。あ、言い忘れましたがフラ・ダンスも踊れなければ、ハワイに行ったこともございません!でも、アロハの心は素敵だと思います。ALOHAな女性になりたい ...

ハワイ
ハワイ ¦ 車 ¦ クライスラー& ...ハワイ・アメリカ・カナダ・グァム・サイパンにいくなら「ダラーレンタカー」お得なプランをたくさんご用意しております。アメリカでレンタカー[s00000006167001] オンラインシ ...

[PR] フレニチ(Fresca&Niche)

Aloha!マウナロアMMJはハワイ直輸入のジュエリー・フラアイテム・ドレス・雑貨のハワイアンシ
フラダンスで、目指せきれいなボディライン ハワイのものなら何でも揃うマウナロアMMJ ...美的ライフをハワイアンなスタイルで! ●ブルージンジャー 袖と胸元のギャザーがかわいらしいデザインのショートスリーブシャツ。小花が涼しさを一層引き立てています。さらりと着 ...

Aloha!マウナロアMMJはハワイ直輸入のジュエリー・フラアイテム・ドレス・雑貨のハワイアンシ
フラダンスで、目指せきれいなボディライン ハワイのものなら何でも揃うマウナロアMMJ ...美的ライフをハワイアンなスタイルで! ●ブルージンジャー 袖と胸元のギャザーがかわいらしいデザインのショートスリーブシャツ。小花が涼しさを一層引き立てています。さらりと着 ...

ハワイ限定 フラガールキューピー
「ハワイ限定」です これ、かなりお気に入りです。 右がウクレレ、左がフラダンスです。 ...フラダンスとか習っている人にもいいですよねー。 色使いも華やかだし、よく見るとアロハっぽい生地が使用されています。 これはかなりオススメですv(*'-^*)-☆ ハワイ限定というく ...

ハワイ
ハワイ ¦ 車 ¦ クライスラー& ...ハワイ・アメリカ・カナダ・グァム・サイパンにいくなら「ダラーレンタカー」お得なプランをたくさんご用意しております。アメリカでレンタカー[s00000006167001] オンラインシ ...

[PR] 本気でダイエット

Ginza Hawaiian
ハワイアン」 今日のディナーは銀座にあるハワイアン料理店「MAHANA 銀座店」 ...アロハシャツを着た店員に「アロハ~~」と迎えてもらえます。 中に入ると銀座とは思えないくらい雰囲気が変わり、 リゾート地にあるレストランに行ったみたいで、夏にぴったり 食べ ...

フラ
ハワイアンなお店へ。 店に入った途端「アロハ?[:猫2:]」と迎えてくれますが、 ...合間にフラダンスショーがありまして[:あせあせ:] 最初はいいんだけど、これが結構長い[:爆弾:]しかも1時間ごと&近距離でやる為 その間は会話もしずらく、席も動きずらい[:たらーっ:] どの ...

ギフト
ネットショップ ¦ ランキング ¦ 通販 ¦ EC ¦ グルメ ¦ 産直 ¦ ギフト &b ...


フラダンス+アロハ
gooブログ
アロハ ハワイ♪癒しのフラダンス
楽天ブログ - アロハ ハワイ♪癒しのフラダンス

アロハスタイルマート-ハワイアンファッション&インテリア&フラダンス
ハワイアンファッション&インテリア専門店。フラダンス衣装から、ハワイアンファブリック・生地、家具、インテリア、Tシャツ、ジュエリー、キルトなどの販売。

アロハスタイルマート-ハワイアンファッション&インテリア&フラダンス
ハワイアンファッション&インテリア専門店。フラダンス衣装から、ハワイアンファブリック・生地、家具、インテリア、Tシャツ、ジュエリー、キルトなどの販売。

[PR] フレニチ(Fresca&Niche)

Hula Hula フラダンス
フラダンスのことや、アロハな日常をつづりますフラダンスのことや、アロハな日常をつづります

ハワイ ホロホロ 国際結婚生活日記
仕事、家事、趣味のフラダンスと忙しくも充実した日々を過ごしています。ハワイではふらふら散歩する事を“ホロホロ"と言います。是非ホロホロとブログに遊びに来て下さいね!♪ ハワイに来て、本当〜に暖かい方々に恵まれて、真の “ホスピタリティ" “アロハ

フラダンス 素敵な衣装で教室へ!
あり、 ハワイでフラダンスを習ったという触れ込みで、東京から教えに来る平山まどか役です。日本フラダンス協会のHPでフラ教室の開催、イベント情報などがわかります。ホットフラダンスとはあたたかい部屋で音楽(曲)にあわせて踊るものでダイエット効果があります。カイマナヒラとはフラダンス用語でダイヤモンドヘッドの

アロハカフェ
ハワイが大好き。フラダンスを習っています。アロハ気分な毎日を送りたいね。

[PR] 本気でダイエット

アロハ マイ
アロハマイ・・これはようこそっていう意味のハワイ語です。今エアロビ、フラダンスなどいろいろ頑張っている40になろうとしている主婦です。在宅ワークをきっかけに春このブログ開設に至りました。今後ともよろしくです♪

フラダンス関連情報サイト〜フラダンス教室紹介など〜
フラダンス…それは神との対話を行う神聖なる唄(チャント)と踊りであり、歴史や神話を次世代へと伝えていくための重要なツールでした。シェアの精神を重んじ、笑うことを楽しむことをシェアします。ハワイの人は、よくアロハスピリッツという言葉を良く使います

フラダンス関連情報サイト〜フラダンス教室紹介など〜
フラダンス…それは神との対話を行う神聖なる唄(チャント)と踊りであり、歴史や神話を次世代へと伝えていくための重要なツールでした。シェアの精神を重んじ、笑うことを楽しむことをシェアします。ハワイの人は、よくアロハスピリッツという言葉を良く使います


ココログ
開業日記★番外編
H=ha'aha'a=謙虚。A=ahonui=忍耐。⇒これがアロハの意味なんだそうです。あ、言い忘れましたがフラ・ダンスも踊れなければ、 ハワイに行ったこともございません!でも、アロハの心は素敵だと思います。ALOHAな女性になりたいです★

浴衣 帯 松庵について
浴衣 帯 関連シソーラス ブランド 和装 カウント ジーンズ 本格 主 好評 服 直売 韓国 布 浴衣 男児 レオタード リンク 即 手ぬぐい ください 工房 モダン 飾り フラダンス 付 ドレス 用 下駄 セパレート オリジナル 生地 七五三 参加 ティアラキット いたし デザイン 系 実施 通販 セット カラー きもの 付き レディース アオザイ 母子 お嬢さん 人気 作 今年 子供 おしゃれ リサイクル おもちゃ 声 目立つ 実際 着付け サイト マタニティウェア 満載 作り 現在 ビーズ ゆかた さくら 変更 広告

MLB/メジャーリーグ NEW ERA/ニューエラ
82km】 年間走行606km 嬉しくないハワイのお土産ランキング (女一人旅は楽しい!) ...第3位 フラダンスの衣装 第4位 サーフブランドの看板 第5位 アロハウエア・ムームー 第6位 貝のアクセサリ 第7位 ハワイアンレイ 第8位 ハワイのロゴ入り キャップ 第9位 木彫りの人形(ティキ

[PR] フレニチ(Fresca&Niche)

バリアフリーツアー:フラダンス楽しみ 来月18
もそうでない人も、本場のフラダンスを楽しんで」。全身の筋肉が衰えていく難病と闘いながら、ユニバーサルデザインなどの提言やコンサルタント業務をする中澤信さん(46)=品川区=が9月18日から4泊6日の日程で、米ハワイの「アロハ・フェスティバル」などを見学する「

浴衣 格安・@ 登録・・・・・
石 入荷 ベネチア 良質 前 格安 スポンサー 表示 新しい 絵本 キーホルダー キャンペーン スワロフスキー ロング プレゼント ヨーロッパ 提供 クロス きっと 真珠 ジッポーライター 低 色 楽しも ストア 資料 ビキニ 増やし 6月 着せ パンツ こだわっ キラキラ フラダンス バリカワ お待ち ショルダーバッグ 掛 抱っこ パール 手帳 キッズ 名 大きい お嬢様 神戸 発送 制服 リーズナブル 団体 シック シューズ ウェディング 更に 靴下 メイク 最新 のれん 使え ラップ 衣装 そろえ 衣裳 亀 イーグル ジュエリー タペストリー 呉服

ハワイ
コナに 1995年オープンしさらに1999年にはサイパンブリーズスキューバダイビングスクールをオープンしました。... ハワイ ブログ ハワイ サイト ハワイ 情報検索エンジン アロハボイス ...アロハボイスは「アロハな声」を発信する ハワイ 情報検索エンジン。ハワイ 好きが集まる ハワイ ポータルサイトです。気持ちのいい朝陽、風になびくヤシ

Aloha!マウナロアMMJはハワイ直輸入
流行の フラダンス で、目指せきれいなボディライン ハワイのものなら何でも揃う マウナロアMMJ マウナロアMMJの新入荷アイテム ● 5分袖カットソー&レーヨンスカート ティアレの髪飾りを付けたタヒチアンガールのイラストがキュートなキャミソール。レッスンやビーチ、タウンにも大活躍!(素材コットン100%) ティアレのプリントが女性らしい

[PR] 本気でダイエット

Aloha!マウナロアMMJはハワイ直輸入
流行の フラダンス で、目指せきれいなボディライン ハワイのものなら何でも揃う マウナロアMMJ マウナロアMMJの新入荷アイテム ● 5分袖カットソー&レーヨンスカート ティアレの髪飾りを付けたタヒチアンガールのイラストがキュートなキャミソール。レッスンやビーチ、タウンにも大活躍!(素材コットン100%) ティアレのプリントが女性らしい

Aloha!マウナロアMMJはハワイ直輸入
流行の フラダンス で、目指せきれいなボディライン ハワイのものなら何でも揃う マウナロアMMJ マウナロアMMJの新入荷アイテム ● 5分袖カットソー&レーヨンスカート ティアレの髪飾りを付けたタヒチアンガールのイラストがキュートなキャミソール。レッスンやビーチ、タウンにも大活躍!(素材コットン100%) ティアレのプリントが女性らしい

ワンピース関連商品
//www.hatumeifile.com/kaigo/k-0090.htm フラ ダンス・カヒコ フラ ダンス・カヒコ 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia) ...フラダンス衣装 Lサイズ | フラダンス衣装 XLサイズ | フラメンコ衣装ワンピース | フラメンコ衣装ファルダ水玉系 | フラメンコ衣装ファルダローズ系 ...http://www.emika.jp/page77.


livedoor
上戸彩/彼の3歩後ろを歩きたい
長澤 まさみ、伊東美咲(伊藤美咲)、あやや(松浦亜弥)、綾瀬 はるか、嵐、上戸 彩、内野 聖陽、リア・ディゾン、熊田 曜子、押切 もえ、エビちゃん(蛯原友里)、ほしの あき、安 めぐみ、安田 美沙子やグラビアアイドル、芸能人や有名人の写真集、DVD、愛用品の ...

開業日記★番外編
フラダンスでも踊っちゃおう!ということで、 ...⇒これがアロハの意味なんだそうです。あ、言い忘れましたがフラ・ダンスも踊れなければ、ハワイに行ったこともございません!でも、アロハの心は素敵だと思います。ALOHAな女性になりたいです★あと、夜は若干涼しくなるの ...

ハワイ
...にいくなら「ダラーレンタカー」お得なプランをたくさんご用意しております。アメリカでレンタカー[s00000006167001] オンラインショップはハワイアンキルト、ハワイアンジュエリー、ハワイアン雑貨、フラダンスアイテムなど国内最大級の豊富な品揃えしております。お気に

[PR] フレニチ(Fresca&Niche)

Aloha!マウナロアMMJはハワイ直輸入のジュエリー・フラアイテム・ドレス・雑貨のハワイアンシ
フラダンスで、目指せきれいなボディライン ハワイのものなら何でも揃うマウナロアMMJ マウナロアMMJの新入荷アイテム ●5分袖カットソー&レーヨンスカート ティアレの髪飾りを付けたタヒチアンガールのイラストがキュートなキャミソール。レッスンやビーチ、タウンにも大 ...

Aloha!マウナロアMMJはハワイ直輸入のジュエリー・フラアイテム・ドレス・雑貨のハワイアンシ
フラダンスで、目指せきれいなボディライン ハワイのものなら何でも揃うマウナロアMMJ マウナロアMMJの新入荷アイテム ●5分袖カットソー&レーヨンスカート ティアレの髪飾りを付けたタヒチアンガールのイラストがキュートなキャミソール。レッスンやビーチ、タウンにも大 ...

恥ずかしがらずに^といってもネ!!
「アロハオエ」のようなゆったりした曲を歌いながら、 ...「フラダンス」のように腰を動かすと~~~腰まわりの筋肉もほぐれると言っています!! まずは形・・・団扇をしっかりと握って、腕を脇腹にピッタリとつけ、反対側の腕は腰に当てて、足は肩幅よりも少し広めに開く ...

ハワイ限定 フラガールキューピー
左がフラダンスです。すっごくかわいいでしょ!! (いつもかわいいと言っていますが。) ...フラダンスとか習っている人にもいいですよねー。 色使いも華やかだし、よく見るとアロハっぽい生地が使用されています。 これはかなりオススメですv(*'-^*)-☆ ハワイ限定という ...

[PR] 本気でダイエット

ハワイ
...にいくなら「ダラーレンタカー」お得なプランをたくさんご用意しております。アメリカでレンタカー[s00000006167001] オンラインショップはハワイアンキルト、ハワイアンジュエリー、ハワイアン雑貨、フラダンスアイテムなど国内最大級の豊富な品揃えしております。お気に

Ginza Hawaiian
アロハシャツを着た店員に「アロハ~~」と迎えてもらえます。 ...そして一番楽しみにしていたフラダンスショーが始まりました。 月~水曜の20時のみ、ショーを行っているので、水曜にした訳なのです。 わ~、素敵~~ 去年行ったハワイや、映画の「フラガール」を思い出 ...

フラ
店に入った途端「アロハ?[:猫2:]」と迎えてくれますが、まだテンションが合わない[:ひやひや:] ...合間にフラダンスショーがありまして[:あせあせ:] 最初はいいんだけど、これが結構長い[:爆弾:]しかも1時間ごと&近距離でやる為 その間は会話もしずらく、席も動きずらい ...


フラダンス
gooブログ
フラダンス衣装&フラダンス教室ガイド
東京・横浜・名古屋・京都・大阪など各地のフラダンス教室・スクール情報などもお届け。フラダンスの踊り方や振り付けステップを覚えるのに最適なフラガールなど人気のフラダンスDVDやビデオ、動画、曲、CDなどの音楽情報、フラダンス衣装・グッズを格安、激安で買えちゃうオークション情報なども!ハワイアンフラダンスを満喫

キングフラダンスの恍惚と快楽。
キングフラダンスの恍惚と快楽。

フラダンス入門 イラスト・フラダンス教室
初心者でもわかるフラダンスの踊り方。イラスト解説ではじめての人でもフラダンスが踊れます。

[PR] フレニチ(Fresca&Niche)

フラダンス教室 全国 フラダンス スクール
フラダンス教室の情報を集めました。全国のフラダンス教室、フラダンススクールをはじめ、パウスカート(バウスカート)フラダンス衣装など、フラダンス教室に関するお役立ち情報を紹介しています。(フラダンス教室の情報は毎日追加更新中!)

フラダンス教室 全国のフラダンス スクール ガイド
フラダンス教室 全国のフラダンス スクールをご案内しています。フラダンスの踊り方のDVD、フラダンスの衣装・ドレス、パウスカート(バウスカート)、フラダンス用品なども併せてご紹介しています。年齢に関係なく、楽しく ゆったりと踊れること、また、美容やダイエットにもいいということで

フラダンス教室・全国のフラダンススクール
フラダンス教室・全国のフラダンススクールでは東京・横浜・名古屋・大阪など全国のフラダンス教室を探しました。

フラダンス
フラダンス,フラやフラダンス教室やフラダンス衣装,フラダンススクールなどの情報をお届けします!

[PR] 本気でダイエット

フラダンス情報曲♪フラダンス情報満載!
フラダンス動画,フラダンス教室,イベント情報や簡単パウスカートの作り方からわんちゃん用ム-ム-型紙まで

フラダンス衣装、スカート、通販情報、フラダンススクール
フラダンス衣装のパウスカートをお探しの方、パウスカートは通販でもかなりの品揃えがあります。パウスカートやその他の衣装の値段やデザインを当サイトでリサーチしてください。、フラダンススクール、教室情報なども随時掲載していきます。フラダンスに関する豆知識も載せています。

フラダンス@教室・スクール情報館!
フラダンスの教室・スクールの情報を紹介しています。フラダンスって楽しそう!フラダンス・・・ダイエットできるかも?!なんて考えている人も多いですよね。あなたもパウススカートをまとって華麗なフラダンスをはじめましょう!それには、まずきちんとした方法でフラダンスのレッスンをしてくれる教室・


ココログ
そら耳さん
もないので、これでやることを決意。とりあえず、重要な場面は文字起こしすることに。<紀美子の兄(洋二朗)が、フラダンスの先生(まどか)に酒場で会うシーンで> 洋二朗: 悪かったな〜、ちっと飲みすぎちまった〜。あ〜ぁ、こんりんざい酒

アウトレットに行って見ようか
駐車場の入口で10分ほど待たされた。一番初めに入ったお店はハワイの衣料品店。ここでなっちゃんのフラダンス用のパウ・スカートとか言うものを買うつもり、でも既製品は8千円もするので、生地を買ってママが仕立てる事になっ

松山祭り
夏の地方祭「松山祭り」が11,12,13日の3日間に亘って開催された。最終日の今日は、野球拳おどりの団体連があったので、初出場のフラダンス連を見に行った。

[PR] フレニチ(Fresca&Niche)

最後の三味線とフラダンスのぶつかり
の木曜ドラマ「地獄の沙汰もヨメ次第」が面白いですねえ…やはり、あの手のコメディ系のドラマには野際陽子さんは欠かせない存在ですねえ…嫁の江角マキコさんの立場と姑の野際陽子さんの立場のぶつかり合いが面白い!最後の三味線とフラダンスのぶつかり合いが

ババヘラ8
の場合は「アネヘラ」、男性だと「ジジヘラ」と呼ばれているのだそう。ジジヘラ?!大ヒットです 笑 秋田に寄る機会があれば、ぜひババヘラアイスを賞味してみてはどうでしょうか ...>ヘラ1フラダンス 衣装土曜日レッスン 30 ...ほとんどがいまのところ「ヘラ」

ウォークインアロハ
本日も本当に暑い一日でした。Kapuahaulaniです。皆さん、熱中症などにならないよう、水分を十分に取って、夏を乗り切ってくださいね。本日は以前ご紹介し...

行脚その1
しっかり停車していた 15分とかしっかり socialunko宅着いた飯食った寝た。unko父はいけめんでした unko母もきれいな人でした フラダンスの極意を教えてくれた。8月1日 全員集合して四万十川へ いやっほーい。帰って、酒盛りして、寝た。田舎寿しやっけ おいしいYO

[PR] 本気でダイエット

[テレビの壺][WOWOW]
思ったけど、 炭坑町の娘たちが必死にフラダンスを覚えていく頑張りシーンは感動。とにかく、フランダスシーンを見ているだけでも楽しい♪ 特に、踊りの得意な蒼井優ちゃんの ワンマンショーとなるクライマックスのフラシーンは必見!!フラダンスを教える先生役の松雪泰子さんの踊りもセクシー

夏3連チャンその
8/10 なつことゆい hAPPy BiRthDay パーティー IN新宿TIKITIKI ハワイアンダイニング 夏はこうでなくっちゃねー フラダンスめっちゃ可愛かったし トロピカルカクテル可愛いし 夏気分になれましたな〜 ALOHA〜〜 なんだかんだ楽しかった (笑) なぜかまいらがメインの席だしね まぁとりあえず思ったのは、、みんなかわいいわ (

『Age,35 恋しくて』
の友達が香坂みゆきで、そのダンナも浮気してるって設定は覚えてたんだけども、ダンナが誰だったかってところまでは全く記憶がなく。実は生瀬さんだったのですねー。... >>香坂みゆき フラメンコ、ベリーダンス、フラダンス!... 中山美穂さん、西田ヒカルさん


livedoor
余韻。。。
ゆっくりご飯食べて久しぶりにフラダンスのレッスン受けに行き、その後いつものファミレスでお勉強。 ...今日のフラダンスレッスンは、すごーく気持ち良く受けられたもの。富士山てやっぱり、霊峰なんですね。すごーく辛いけど、でもパワー貰った気がする!今年は何だかスケ ...

夏祭り回想
和太鼓やフラダンス、三味線など様々な催し物が行われ、大変盛り上がりました。そして最後に黒石八郎氏が登場し、ショーの始まりです。 登場した瞬間、歓喜の嵐です。歌や三味線が披露され、笑いと感動を与えてくれました。最後には、お客様と握手をしながら写真を撮ってい ...

上戸彩/彼の3歩後ろを歩きたい
長澤 まさみ、伊東美咲(伊藤美咲)、あやや(松浦亜弥)、綾瀬 はるか、嵐、上戸 彩、内野 聖陽、リア・ディゾン、熊田 曜子、押切 もえ、エビちゃん(蛯原友里)、ほしの あき、安 めぐみ、安田 美沙子やグラビアアイドル、芸能人や有名人の写真集、DVD、愛用品の ...

[PR] フレニチ(Fresca&Niche)

しゃぶしゃぶ&松茸
伯母のフラダンス仲間が「韓国産の松茸は今が食べ時」と言っていたそうで、松茸のコースがあったのでその言葉を信じて食べてみることに お刺身 松茸の土瓶蒸し 初物なので西向いて笑うのも忘れずに[:イヒヒ:] 家では、暑くてしゃぶしゃぶなんて無理だけど、お店ならエアコ ...

アパレル
アパレル ¦ ファッション ¦ ブランド ¦ 雑誌掲載 ¦ WWCITY ¦ レディース ¦ オシャレ ...

リアルタイム更新☆いざ会津東山温泉
生演奏ありぃーのフラダンスショーありぃーので南国ムードむんむんのスパリゾートハワイアンズ。 てか、やっぱスゴい人だよ~。。 にーちゃんと流れるプールで遊んで、デカいプールのところでみんなと合流した。 にーちゃんも姫子も「オマエら魚かっ!」てなくらいのびのび ...

初フィットネス
...槽が屋内、屋外にあり一応天然温泉ということなので、これがフィットネスの後に入れるのは嬉しいですね 今度はスタジオプログラムにも参加したいと思います。 興味があるのは・・・フラダンス、太極拳、ヨガなど・・・ ぼちぼち頑張ります 明日以降の筋肉痛も気になります

[PR] 本気でダイエット

前髪ウィッグ
フラダンスfurafulahurahulahawaiiannガーリーガールズレディース婦人用専門店変身願望変装クチコミ口コミ芸能人女優モデル写真撮影海外旅行掲示板評判のインターネット通販通信販売雑誌テレビ番組格安情報買った感想人気商品ファッションアイテムおしゃれお洒落カツラ鬘付 ...

いつか醒めたら-5
フラダンスのダンサーになるために懸命に練習に励む主人公の少女と、フラダンスに猛反対の母親。映画のワンシーンに、母親が「何のためにお前を高校へ通わせてやっていると思っているんだ!」と娘に怒鳴り、娘は「高校に行かせてもらってたら、全部母ちゃんのいいなりにな ...

夏です
フラダンスも真ん中でやってきちゃいました。 & そのライブ前に私のやってるフラメンコポップスのグループnanaのライブも両日で四回ステージをこのイベントをサポートしているFIATの展示スペースでやらせていただきました。 この夏 私が体感したさまざまな想いを フラメン ...
スポンサードリンク



フラダンスとは?

フラダンスとはハワイで生まれた民族舞踊。

【フラ】
ダンスという意味なので、本来は「フラ」といいます。
古代、まだ文字を持たなかったハワイの人々が神への信仰の表現として、また出来事を未来に残していく手段として伝わったと言われています。だから、フラの詩はとっても分かりやすく情緒的なんです。

※日本の舞踊に伝統的しきたりがあるように、フラにも伝統的しきたりがあります。

【オリ】
ダンスを始める前に神へ捧げるおまじない。
「今日踊らせていただきます」という意味が込められている。

【カヒコ】
古典的踊り。
元々フラは男性だけが踊るものでした。だから振り付けがとても力強くシンプル。
演奏は打楽器でリズムを取り、そこに詩の朗読が入る程度なのでとても静かな落ち着いた印象を受けます。大地を踏みしめるような踊りです。

【アウアナ】
アウアナとは「新しい」という意味。ニューウェーブダンス。
私たちが一般的に思い描くダンスがこちらだと思います。ウクレレやギターなど旋律のある楽器を使い、踊りも華やかです。

  フラの衣装&楽器紹介
アロハシャツ
基本的に男性の衣装はこれです。これにレイなどで飾り付けます。

パウスカート
フラの練習の時に着るスカート。舞台上では着ません。

【ムームー】
舞台の時に着るのがこちら。その柄に合わせてレイのお花を選びます。

【レイによく使う花】
 ・ハイビスカス
 ・ ジンジャー
 ・ブーゲンビリア
 ・ピカケ
 ・プルメリア

【実】 ククイの実
【葉】 マイレ、シダ

 基本ステップ

カホロ
横に歩くステップ。

カオ
左右の足に体重を移動し、ゆれる。

ヘラ
斜めに足を出す

  ★詩を理解する「プアマナ」

 ※フラは詩を理解して、感情を込めて踊るダンスです。

『プアマナ』

プアマナ クゥ ホメ イ ラハイナ
(プアマナ ラハイナの わが家)

メ ナ プア アラ オナオナ
(花々の いい 香りが 漂っている)

クゥ ホメ イア アロハ イア
(私の家は 愛に 包まれています)

クゥ ホメ イ カ ウル オ カ ニイウ
(わが家は ヤシの木に 囲まれています)

オ カ ニイウ ク キラキラ
(ヤシの木は 風になびいて おだやか)

ナペナペ マリイエ
(優しく そよ風に 揺れています)

ホメ ナニ ホメイカアエ カアイ
(美しい家 浜辺にたつ愛するわが家)

ケコナネ アカ マヒナ
(月光を受けたさざ波が)

イケ カオイ ハワナワナ
(波にきらめくのが眺められる)

ハイナ イアマイ アプアナ
(これで唄は終わります)

クゥ ホメイ ラハイナ 
(幸せに包まれたラハイナの)

イビハメカ ハウ オリイ
(わが家<の唄を>)

aloha(アロハ)こんにちは さようなら ごきげんよう

hula(フラ) 踊り

mele(メレ) 歌

Huia Kahiko(フラカヒコ) 古典フラ 

Hula'auana(フラアウアナ) 現在フラ

halau(ハラウ) 教室

Kumu hula(クムフラ)フラの先生

Kumu(クム)   先生 Mahalo(マハロ) 感謝

ae(アエ)   はい、イエス

Wahine(ワヒネ) 娘 女性

kane(カネ)  男性

keiki(ケイキ) 子供


  トラックバック(3) | コメント(0) | Top▲




Back | Top | Next
